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加圧トレーニングスタジオ ライズ OPEN 10:00-21:00  定休日  月曜日
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トレーニングの流れ(例)
今日のテーマ 走る

~5min

あいさつ・出席

大きな声であいさつ、一人一人出席を取って生徒の体調などを確認します。また、好きな食べ物や、最近あった面白いことなどを聞いて発表してもらいみんなの前で自分を表現するトレーニングをします。

~15min

ウォーミングアップ
ランニング等、様々なステップワークを行います。
笛の合図でスタートを切ることで反応能力を鍛えたり、急に違う動きをしたりすることによって変換能力を身につけ様々な動きに対応できるようにしていきます。

~30min

トレーニング1(バランストレーニング)
片足立ちや、バランスディスクを使ってのバランストレーニングを行います。
運動をするにあたってバランスの能力というのは様々なところで必要になってきます。もちろん走るためにも、しっかりとバランスが取れなければなりません。
バランスをとるのに必要な体幹のトレーニングも行います。

バランス能力 連結能力

~45min

トレーニング1(バランストレーニング)
まずはしっかり走るための練習として、腕ふりやももを上げる練習を行います。
そこからラダーを使った様々なステップの練習をします。
細かいステップや大股走を行うことで、走るという意識を向上させます。

連結能力 変換能力 定位能力

~55min

~ファントレーニング(’復活オニゴッコ)
オニを決めて逃げ、オニにタッチされたら復活ゾーンでもも上げを10回やって復帰します。
タッチされたらそこで終わりではなく、何回でも復活できるので、楽しく遊びながら競技を行う事ができます。
オニを見る。仲間を見る。ルールを覚えるなど、遊びを通して簡単に学べるトレーニングです。

反応能力 変換能力 定位能力

~60min

あいさつ

最後はしっかりと整列をしてあいさつ。また、来週も元気にこようね!